Z世代必見!!! 〜学校では教えてくれない大切な事〜

主にZ世代(90年代後半〜2000年生まれ)向けに「学校では教えてくれない大切な事」を発信していきます。

〜これからの時代〜

こんばんは♫

 

今日はこれからの世の中について♫

 

2013年以降の日本は、

 

「効率」「情報」の時代が終焉し、

「共感」「繋がり」の時代へシフト

 

「引き継ぐべき価値観」と「捨て去るべき価値観」の選択

※参考:「2022これから10年、活躍できる人の条件」より

 

 

普段ビジネスをしていて、まさにそうだな。と思います♫

 

とにかく今伸びてる人、伸びてる業界はとにかく「タテ」じゃなく「ヨコ」を大事にしている気がします。

 

効率はどっちかというと「タテ」の話。

 

今は、色んな人が「繋がりたい」って思ってると思うけど、「繋がりたい」と思われる自分でいることが大事かと♫

 

もっというと、個人ベースで繋がれる人が強い時代かと♫

 

個人のブランディングが大事ですね♫

 

これからの時代の三大戦略

「マーケット感覚を身につける」

「自己ブランディング

「収入の種類(取り方)を勉強する」

 

また次回♫