Z世代必見!!! 〜学校では教えてくれない大切な事〜

主にZ世代(90年代後半〜2000年生まれ)向けに「学校では教えてくれない大切な事」を発信していきます。

masahiroのつぶやき

最近やっと暖かくなってきました♫

もう春ですね♫

 

そして最近、面白い記事を見つけました!

あるスポーツ選手が言ってた事ですが、

「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭使って練習しないと普通に嘘つくよ」

 

納得!

これ、本当にそうだと思いました。

 

そして、スポーツに限らず、なんでも同じだと思いました。

 

日本には従来「努力は裏切らない」とか、そういう言葉がたくさんありますが、努力も「やり方」「方向」を間違えると普通に裏切りますしね。(笑)

 

 

僕は、個人で事業やっているので、色んな事業やってる方に会って話を聞いたりする時がありますが、結構考えてない人が多いなーっていっつも思います。

ウダウダ言ってる人程考えていない。(笑)

 

これ以上言うと過激になってしまうので、この辺で♫

 

 

これからの時代、ちゃんと考える力が大事ですね♫

 

また次回♫